ぺんてる オレンズネロ

ぺんてるから公式にオレンズネロの情報が出てきた。

オレンズネロ|商品紹介|ぺんてる株式会社

さらにスペシャルサイトも公開されていた。

orenznero(オレンズネロ)|ぺんてる株式会社

普通のオレンズもかなり気に入ってるのに、これで自動芯出し機構が実装されたら最強じゃないか。あとは軸の完成度が気になるところ。よかったら、0.3 mmも買ってしまうかもしれない。注文してる0.2 mmはいつ来るかな。

今、東京にいるのでもしかしたら明日、遭遇できるかもしれないな。ちなみに、今日、蒲田あたりでは発見できなかった。

文房具の発売でここまでワクワクするのは初めてだ。

ノーマディックのペンケース

ネオクリッツはすっかり会社の机の上でペン立てになっている。

最近持ち運んでいるのはノーマディックのペンケースだ。同型のペンケースはあるが、布っぽい素材のものはもうないようだ。

このペンケースはボタンを外すとペンが差せるようになっていて、ペンが干渉しないのがいい。ジッパーも二か所あって、消しゴムとか替え芯とか定規とかかさ張らないものを入れておける。マチがないので、あまり入れすぎるとパンパンに膨れる。

f:id:digistill:20170215001544j:plain

最近ちょっと気になっているペンケースがある。リヒトラブのペンケースでアマゾンでベストセラーになっているA7551-24だ。もう考えられる限りのありとあらゆるペンを詰め込んで持ち運べそうだ。

そんなにペンがあって全部使うんですかって言われるけど、まぁ、使うとしか答えようがない。米と魚と野菜食っとけば死なないかもしれないけど、たまにはハンバーグとかラーメンとかかつ丼とかそういうのも食いたい。それと同じことだ。どれが一番好きとかそういう問題でもない。

ただ、究極的にはシンプルな組み合わせに収束することを目標としている節はある。もしかしたら、限りなく発散する可能性もある。

予測可能な未来ほど、どうでもいいものはない。わかっていてあえてわからないふりをして、いちばん聞きたいことを最後まで聞かない、そんなことってあるじゃないか。

[ノーマディック] ペンケースD Pencase D PF-04 黒 黒

[ノーマディック] ペンケースD Pencase D PF-04 黒 黒

 

 

 

リヒトラブ ペンケース A7551-24 黒

リヒトラブ ペンケース A7551-24 黒

 

 

ポストイットにはサインペンがよく似合う

75×75 mmサイズのポストイットは自宅の机にも会社の机にも常に置いてある。思いついたことやメモ、TODO、伝言など、テンポラリーな情報を書きつけるのにこれほど便利な道具はない。ちゃっちゃっと書いて、ペタッと貼り付け、あとは焼くなり煮るなりするだけだ。ただ、その性質上、パッと見てわかりやすいことが求められる。

筆記具はサインペンがよく似合う。

下の写真はいろんな筆記具で書いて、少し引いて撮った写真だ。

サインペンで書いた文字ははっきりと読み取れるのがよくわかる。少し多めに字を書きたいときにはプラマンも程よく太くて鮮明な筆跡だ。

f:id:digistill:20170214221750j:plain

 

ポスト・イット ノート 超徳用 75x75mm 450枚 パステル CP-33SE

ポスト・イット ノート 超徳用 75x75mm 450枚 パステル CP-33SE

 

 

 

ぺんてる サインペン  XS520AD5 5本パック 黒

ぺんてる サインペン XS520AD5 5本パック 黒

 

 

 

ぺんてる ボールペン 水性ペン トラディオ プラマン 黒 TRJ50-A

ぺんてる ボールペン 水性ペン トラディオ プラマン 黒 TRJ50-A