2007-10-27から1日間の記事一覧

レパードをインストールしてみた

Mac

昼にクロネコヤマトの不在届けが来ていたので、ウェブから近所のコンビニに届けてもらうようにした。 仕事帰りにコンビニで受け取り早速インストールした。 まだ設定すらできてないのでよくわからないが、何となく洗練された感じを受ける。 しかし、困ったの…

レパード2

Mac

立ち上げた直後はスポットライトの索引を作成したり、タイムマシンがバックアップしたりと大忙しで、Macのパフォーマンスは悪い。CPUもフル回転だ。しばらくすると一連のファイル作成やコピーが終わり、落ち着いた。 昨日バックアップがうまく動作しなかった…

レパードのインストールでトラブル発生

Mac

ちょこちょことレポートともいえないことを書いているけど・・ 実はレパードのインストールのとき、失敗した。 上書きしてインストールしたんだけど、Macが起動しなかったのだ。2、3回電源を落とし、チャレンジしたのだが、起動しなかった。しょうがないの…

GraphicConverter購入

Mac

結局、いい機会だと思い、GraphicConverterをアップグレードした。Kagiでアップグレードしたので、レートの関係で3000円よりちょっと安かった。 グラコンの有料アップグレードなんてめったにあることではないし、一番お世話になっているソフトの一つなの…

日光浴

今日は朝から日差しが強かったので、そそくさとほぼ日手帳を日光浴させた。 昼過ぎからは内側も日光浴させた。 写真ではわかりにくいかもしれないけど、この前写真を載せたときより、色は濃くなってきている。 感じ的にはもう少し色を濃くしたい感じだ。後は…

レパード3:カバーフローとクイックルックを使いこなしてみる

Mac

カバーフロー表示はいつでも便利になるとは思わないが、使いこなし方では結構便利そうだ。 デジカメの写真のほとんどはiPhotoで管理しているが、フォルダに入ったままになっている写真も少なくない。画像が入ったフォルダをカバーフロー表示にして、ファイル…

連絡はこちらから