2007-10-29から1日間の記事一覧

レパード4

Mac

Safariで便利になった点はサイズの大きなjpg画像を縮小表示することができること。Firefoxで便利なときがあるなと思っていた機能だ。でも、htmlファイルに大きな画像が貼られている場合は縮小できない。そういう場合はコンテクストメニューでイメージをタブ…

レパード5:プレビューってこんなに高機能だったっけ?

Mac

プレビューをいじってたら、いつからこんなに高機能になったんだっけ?って感じでちょっと驚いた。 iPhotoの編集機能を一部制限した感じだが、かなりの画像編集ができるようになっている。 カラーを調整メニューでは 露出 明度 コントラスト 彩度 色温度 色…

レパード6:クイックルックってイイ

Mac

Finderでアイコンを選択して(カバーフロー表示ならアイコンを最前面に持ってきて)、スペースキーを押せばクイックルックでファイルの内容を確認できることは、もう多くの人が気がついているだろう。で、さっき気がついたんだけど、クイックルックを表示し…

レパード7:パスバー

Mac

会社では当然のごとく何年もWindowsを使っているが、正直、使いにくい。もっと正確に言うと、使いこなせるようになろうという気にならないというのかな。うまく言葉では言えないけれど、要は、Windows自体に全く興味がないのだ。反面、MacはMac自体に興味が…

連絡はこちらから