2008-06-29から1日間の記事一覧

「ほぼ日」にわか写真部。はじめてカメラを買うんですの巻

「ほぼ日」ににわか写真部。というコンテンツがあるんだけど、そこにこんな記事があった。 あまりデジカメに詳しくない人にプロカメラマンの菅原一剛さんがデジカメの買い物アドバイスをしましょうという記事だ。その1からその7を読んでまず思ったのが、菅…

思考の補助線 茂木健一郎

茂木健一郎の思考の補助線を読んでみた。正確に言うと、1/5くらい読んだ。 おれの読解力がないのもあるのだろうが、正直、何を言いたいのかわからなかった。いい事が書いてあるのだろうけれど、構成の仕方が自分に合わなかった。ペラペラとめくりながら拾い…

ほぼ日手帳復帰

100円メモを始めてから予定管理をA4の自作用紙に変えた。それからちょうど8週間が経過した。100円メモを実行するにあたり、予定管理を紙でするメリットは特にないと感じたので、予定管理をほぼ日手帳に戻す事にした。 100円メモ術をやってみるとほ…

おぎゃわ的欲しいデジカメリスト

自分は特定のメーカーに特別な思い入れはないのだが、チェックしているメーカーには偏りがあるかもしれない。 ○本命(F30が壊れたと仮定して、今買うカメラ) 難しいところだが値段を考えなければリコーGRD IIかな。メイン機種として最も重要視するのは大き…

連絡はこちらから