2009-07-19から1日間の記事一覧

昼過ぎまでは割と晴れていて、夏を思わせる感じだった。なんか気分がよかったので、散髪しにいった。けど、その後天気は下り坂だった。 ちょっと用があったので、本通りの方まで自転車で行った。その途中、基町あたりで花を撮ろうとしていたら、いきなり蝶が…

「オリンパスEEクリーナー使用 クリーナーセット」(ケース付)

カメラのレンズは極力ふかない方がいいと思っているのだが ーー 実際、F30のレンズはこれまでふいたことがない ーー でも、一眼レフのレンズは知らず知らずに手や腕に触れて汚れることがある。自分の場合、一眼レフのレンズには保護フィルタを付けているので…

口福堂のきなこ団子

近所の(近所という程近くはないが)サティに口福堂という団子屋がある。全国のイオンやジャスコに入っている店らしい。そこの田舎だんご(きなこ)というのを食べたのだが、これがなんというかうまいのだ。田舎だんご(ごま)とみたらし団子も食べたのだが…

アサヒカメラ

アサヒカメラの今月号に「スローデジタルのすすめ」という特集があった。ちょっと立ち読みしただけなので、詳しい内容までは読めなかったが、E-P1の発売と連動したような内容が多かったかな。E-P1は広告費に相当金をかけているのか、あちらこちらで気の利い…

連絡はこちらから