2009-08-04から1日間の記事一覧

33回目

今日は中12日の33回目。雨や出張、仕事の都合でなかなか行くチャンスにめぐまれなかった。こんなに間が空くと、さすがに行く前はちょっと気が重かった。でも、行って身体を動かすうちに、やっぱり運動はいいなと思った。 長期間休んだおかげでずっと痛か…

本:PENTAX K-7 二玄社

二玄社から発売されているPENTAX K-7 NAVI extra numberという雑誌を買った。この手の雑誌は見かけると欲しくなる。DiMAGE A1の時も買ったな。内容的には可もなく不可もなくって感じではあるが、ちょいと1600円は高いな。 今後のK-7関連本の発売予定は以…

デジカメWatch 写真で見るリコー「GR DIGITAL III」

記事 8万円はさすがにちょっと高いように思うが、GR Digitalには不思議な魅力がある。カメラなんてのは、究極的に言えば、最小限の機能を持つ箱にレンズが付いていればそれでいい。でも、それだけじゃ芸がないってことで、ほんのちょっぴり味付けをするわけ…

梅雨明け

中国地方がやっと梅雨明けしたそうだ。例年より15日遅く、去年よりも29日遅い梅雨明けで、観測史上最も遅い梅雨明けということだ。 雨はないと困るが、あり過ぎても困る。

デジカメWatch ニコン、プロジェクターを内蔵した「COOLPIX S1000pj」

記事 フロッピーに記録するデジカメとかプリンター内蔵デジカメなんて変わったデジカメはあったが、これも変わったデジカメだな。というか、こんなに小型なプロジェクタなんてのが存在するってことを初めて知った。しかし、プロジェクタを内蔵させてしまおう…

連絡はこちらから