2009-08-20から1日間の記事一覧

デジカメWatch 富士フイルム、RAW対応の「FinePix S200EXR」を国内発表

記事 富士フィルムのこのシリーズはでかすぎる。もう少しコンパクトなら魅力的なんだけど。

デジカメWatch リコー、28〜300mmレンズ搭載の「CX2」

記事 サイズが少し大きくなったようだが、レンズが28-300ミリに変更された。フルオートでとりあえず無難に何でも撮りたいという用途にはいいのではないだろうか。

デジカメWatch キヤノン、ノイズを1/4に抑えた「PowerShot G11」

記事 G10の後継機が発表された。サンプル画像を見てみたが、かなりきれいだと思った。使い応えのありそうなコンパクトカメラだ。

デジカメWatch キヤノン、RAW記録に対応した薄型モデル「PowerShot S90」

記事 昨日今日にかけていろいろデジカメが発表されたが、自分的に一番注目度が高いのはこのデジカメだ。レンズの焦点距離は28-105ミリ相当と、今ではごく平均的な焦点距離だが、開放F値がF2.0と明るいのが特徴だ。望遠側でF4.9と暗めになるが、この倍率なら…

Flickr Pro登録

とりあえず、Flicker Proを一年間登録してみることにした。 これで容量無制限の写真保存場所をネット上に確保したことになる。しかし、アップロードが遅い。この辺はオンラインだから仕方がないところか。 アップロードはFlickrのFlickr UploaderにiPhotoの…

連絡はこちらから