2009-10-29から1日間の記事一覧

4/3rumors (FT3) Zone-10 predicts the E-P2 specs

article E-P2のスペックの噂。 ビューファインダーもフラッシュもある。E-P1の発売当初、フラッシュがないほうが自然な描写ができるとしてE-P1にはフラッシュを内蔵していないという話を見かけたが、あれは相当苦しいいい訳に感じた。フラッシュは使わないこ…

能率手帳

5月から能率手帳をメインで使っているので、おおよそ半年使用したことになる。ほぼ日手帳のときと違うのは、いつでも持ち歩いているということ。ほぼ日手帳の場合、毎日持ち歩いてはいたが、いつでも持ち歩いていたのは小さなメモ帳だ。今使っているメモ帳は…

ASCII.jp 「K-x」を連れてモーターショーに行ってみた!

記事 K-xの高感度撮影の例が多く出ている。K-xはK-7よりもノイズが少なめといわれているが、絵作りの方向性が異なることがPhoto of the dayで指摘されている。とはいえ、高感度画質がよいのはうれしいポイントの一つだ。悪くない。 高感度画像は光量でノイズ…

大人の科学 Vol.25 35mm二眼レフカメラ | 大人の科学マガジン

リンク ぽんハウスで見かけたのでメモ。 おもしろそう。

クリップオンマルチF

最近のメイン筆記用具は500円のクリップオンマルチ。数本買い足したり、1000と2000も買ったが、結局一番使っているのは500円のクリップオンマルチだ。初めて手にしたのが、5、6年ほど前だったので、だいぶ長い間使っている。同じ個体を使い続けてい…

連絡はこちらから