2009-11-29から1日間の記事一覧

asahi.com ビクターの音楽事業、売却断念 ペンタックス買収も中断

記事 少し前にビクターがペンタックスブランドを買収するという噂があったが、あまり信じていなかった。でも、この記事みるとホントだったっぽい。自分は特定のカメラメーカーには興味がないので、あまり関係はないのだが、ペンタックスブランドがどうなるの…

炊飯器 SANYO ECJ-XW10A

大学のときに使っていた炊飯器をずっと使っていたのだが、最近は水を多めに入れないとパサパサ気味にしか仕上がらない状態だった。米のあたりハズレも大きく、ハズレ気味なのはホント微妙な水加減を求められるのだった。ぼちぼち買わないといけないなとずっ…

ダニ?!

昨日、K-7のファインダーを覗いたら、何やらうごめくものが?!ミラーかマット面になんか付いてるなと思い、レンズを外したら、マット面にダニらしきものがいるだに・・・。どうするか迷ったが、ブロワーで吹っ飛ばすことにした。すぐにいなくなったものの、…

K-x触ってきた

今日、K-xを触ってきた。基本、K-mとほとんど変わらない。軽くて小さいが、同時にかなり安く作ってある感じがした。ボディはK-7と比べるようなものではない。全体的に剛性がなく、背面液晶もK-7のものよりだいぶ粗い、シャッター音は安っぽい。ただ画質は結…

連絡はこちらから