2009-12-26から1日間の記事一覧

お好み焼き屋

家の隣にお好み焼き屋ができた。正確には広島に来たときからずっとあったのだが、ずっと閉まったままだった店が復活した。 昼休みに店内をのぞいたらそれほど込んでなさそうだったので、入ってみた。 先客が一人、自分が入った直後に二人来た。店は鉄板周り…

窓の杜 誰もここまで教えてくれない!?「Thunderbird 3」の新機能を徹底解説

[誰もここまで教えてくれない!?「Thunderbird 3」の新機能を徹底解説 :title=記事] 会社ではTuhderbirdを使っている。この記事を読んでバージョン3にアップデートしてみた。 特にいいなと思ったのが、アーカイブボタンができたことと、検索が使いやすくなっ…

NAVITIME

はじめての出張場所に行ったりする場合、特に東京のような大都市の場合には路線や乗り換えが多いと迷う場合がある。なので、あらかじめネットで調べておいて、プリントアウトしそれを持ち歩くことが多かった。 新しいケータイにしたとき、NAVITIMEというアプ…

2009年 窓の杜大賞

PC

記事 大賞の「FenrirFS」というのを使ってみたのだが、これがなかなか便利そう。自慢じゃないが、パソコン上でのファイルの整理が苦手なのだ。いろいろ工夫をしているが決定打はなく、なんとなくいろいろやり方を変えているので、結局望みのファイルにたどり…

デジカメWatch 【年末特別企画】読者が選ぶ「2009年デジタルカメラ人気投票」結果発表

記事 レンズ交換式デジタルカメラ部門でK-7はE-P1とEOS 7Dに続き第三位。GF1よりもランクが上だったのが意外だったが、ほぼ順当な結果とも思う。自分的にはK-7、7D、GX-R、α550、K-x、D5000(or D3000)、E-620、GH-1、この辺が気になる。マイクロフォーサーズ…

連絡はこちらから