2010-03-07から1日間の記事一覧

今週の土日は天気が悪かった。 夕方、近所のスーパーに買い物に行きつつ、ちょいと写真を撮った。 今日は感度をオートで3200まで上がる設定にして、モノクロで撮ることにした。撮るものにもよるが、ISO1600,3200あたりでローキー&ハイコントラストにしたと…

あらかじめ知るということ

たとえば、Evernoteのようなツールを使う場合、検索できることが最も大切な要素となる。いつでも検索で情報を引き出せるからとりあえず投げ込んでおけばいい。 でも、時々こういう迷いが生じる。 「そもそもアレをEvernoteに登録しただろうか」 なんでもかん…

デジカメWatch 【新製品レビュー】キヤノンEOS Kiss X4

記事 EOS Kissの最新モデル。 非常に無難によくまとまっている印象。画質は必要にして十分で、不満を感じることはないのではないだろうか。ただ、このクラスのデジタルカメラに、はたして1800万画素なんていうサイズが必要なのだろうか。

dpreview Panasonic unveils DMC-G10 Micro Four Thirds camera

article

dpreview Panasonic Lumix DMC-G2 announced and previewed

article G1はグリップ全面のダイアルが使いにくいのが欠点だなと思っていたのだが、G2では背面ダイアルに変更されている。自分はカメラのデザインや使い勝手にこだわる方なので、この改良は評価できる。 最初はマイクロフォーサーズに過度の期待をしていたた…

連絡はこちらから