2010-05-06から1日間の記事一覧

みたいもーど:ソニー「DSC-HX5V」が持つ動画性能のすごさを見せつけるがいい!(動画レビュー)

記事 やはり動画はソニーなのだろうか。 これはこれでいいなぁ。

ひろしまフラワーフェスティバル最終日

今日はビデオをいっぱい撮った。 DA55-300がくれば、K-7でムービーも撮りやすくなると思う。K-7の動画はHDMIなので自分のMacでも簡単に読み込める。 ビデオカメラには動画撮影中でも写真が撮れる機能がある。また、笑顔があると自動でシャッターが切れる機能…

sideriver.com CASIO EXILIM EX-F1

記事 いつの記事かわからないけど、EX-F1の特集。 なかなかおもしろい。

EX-F1のデジタル手ぶれ補正

EX-F1にはデジタル手ぶれ補正なる機能があるんだけど、それが結構強力なのだ。わざとブルンブルンふるわせちゃダメだが、普通に構えて撮影すると、かなりいいレベルまで手ぶれが消える。暗いシーンでシャッターを切ると何やらコンマ数秒も撮影を続け、その後…

キャンドルライト

昨日の写真をカメラ内現像してみた。 「ほのか」で現像し、彩度、コントラストを抑えめにした。ホワイトバランスを暖色気味に調整し、その後、デジタルで青のカラーフィルタをかけた。さらにソフトフィルタを弱めにかけ、最後にベースメイクで明度を上げ、彩…

連絡はこちらから