2010-06-15から1日間の記事一覧

Softbankのサーバーダウン

いろいろ検討した結果、今日、iPhone4の予約に行くことに決めた。 市内に出たのは割と早い時間だった。某有名電気店は数名が契約中で10人程の列。某PC系ショップはガラガラ。しかも、どう考えても条件は後者の方が良かった。別に発売日ゲットにこだわって…

iPhone4が欲しかった理由

iPhone4が出るまではあまりiPhoneには興味がなかった。実際、去年の春頃に機種変までしている。全く興味がなかったといえば嘘になる。活用の仕方が具体的にイメージできなかったと言った方が正確かもしれない。ではなぜ、iPhone4に興味を持ったのか。 まず第…

iPhone4 この解像度はすごいかも

iPhone 4.0 のディスプレイは肉眼で見る以上にシャープだった(接写)【増田(maskin)真樹】 : TechWave リンク先の写真を見たのだが、ちっぽけなディスプレイに豆粒みたいな文字がビッチリ並んでいる。拡大すると判読可能な文字になっているのがすごい。 ちな…

この議論にどこまで意味があるか iPhone4 Retina Displayについて

iPhone 4のRetinaをめぐり百家争鳴! 誇大広告なの? : ギズモード・ジャパン この手の計算は自分も好きなのでちょこちょこと手元のメモパッドでやってしまうのだが、網膜画面がホントに網膜の解像度を超えているかどうかなんて議論にどこまで実質的な意味が…

連絡はこちらから