2010-07-27から1日間の記事一覧

他人事とは思えない

中小企業に就職して2ヶ月経った感想 全く同じとは言わないけれど、言わんとする光景が手に取るようにわかる。 大学時代は上には上がいるものだなと思ったが、今はそれと逆だ。あと大学では研究することが美徳だったが、それが必ずしも真ならずという価値観が…

iMovie

iPhone4を買ったらすぐにインストールしようと思っていたiMovieをやっとインストールした。 アプリの構成は非常にシンプルで、4,5分もあれこれ試せば基本的な機能は理解できると思う。 ビデオらしいビデオはないので、写真をつなげて音楽をつけてみた。ムー…

新型iMac

アップル - デスクトップパソコン - iMac - 究極のオールインワンデスクトップコンピュータ。 予想以上に早く出たな。このタイミングで出るなら、しばらく待ってcorei3の一番安いiMacで十分だったなぁ。 まぁ、今のパソコンは実質13万くらいで買ってるし、co…

E-620、カメラで大切なことは

オリンパスE-620【第8回】 - デジカメWatch 改めて見るとやはりE-620はカメラらしくていいデザインだと思う。ノイズに弱いといわれているフォーサーズだが、これくらい写れば十分だろう。新しいカメラを買うときには最大のコストパフォーマンスと満足感を得…

Appleが充電池?

アップル - Apple Battery Charger - アクセサリの電力を、エネルギー効率の良い方法で。 マジックトラックパッドはそれほど驚くに値するものではないと思ったが、この充電器と電池のセットはちょっと意外だった。でも、Macのすべてをアップル製にする(アッ…

連絡はこちらから