2010-09-21から1日間の記事一覧

PENTAX K-5発表!

ペンタックス、最高連写7コマ/秒のデジタル一眼レフ「K-5」を国内発表 - デジカメWatch K-7の後継モデルといえるK-5が発表された。高感度向上にフルHD動画対応、細部機構のリファイン。特に目新しい点はないが、K-7が進化してより良くなったって感じかな。高…

DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL [IF] DC WR

ペンタックス、AFモーター搭載の高倍率ズームレンズ「DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL [IF] DC WR」 - デジカメWatch これまでの標準ズームレンズは18-55mmだったが、望遠側が倍以上伸びた。天気が悪い日にもK-7を活用するために防水仕様のWRレンズが一本は欲し…

Underscore Notify

Evernoteと同期する究極の手書きアプリ 〜 Underscore Notify - ZONOSTYLE この記事でやたら評判が良かったし、手書きアプリはひとつくらい欲しいと思っていたのでダウンロードしてみたのだが、iPhoneじゃちょいと使いにくいなぁ。

iDict + News

これまた評判がよかったのでダウンロードしてみたのだが、付属の辞書がちゃっちくてちょいといまいち。EPWING方式の辞書データが必要だなと思って買おうと思ったのだが、これが高すぎ。 う〜む、どうしようか。 なんだかアイツンカードの残額がたくさんある…

Word2010

パソコンにプリインストールされていたWord2010をはじめて使ってみたけど、今時のワードは気が利いている。フォントサイズを選ぶとき、リアルタイムに文字の大きさが変わったりするのにプチびっくり。地味に便利。 印刷画面も大きくて見やすくていい。Winも…

考えない練習 小池龍之介

テレビで見かけておもしろい書名だと思ったので本屋に行って買ってみた。一気に読める気軽な文章だけど、奥が深いので何度か読んでみよう。 考えない練習というよりも、気の持ちようを解説した本だと思った。そうかなぁと思う部分もあったが、かなり参考にな…

連絡はこちらから