2010-12-06から1日間の記事一覧

ハローハロー

1984年のヒット曲で日清カップラーメンのCMソングとして有名な曲。というか、中学の頃の自分にとってはどちらかというとカップラーメンの歌って認識だった。 それからだいぶ時間が経ってからある詩集を何気なくめくっていて、この歌詞を文字として認識し…

PENTAX K-r

ペンタックスの入門機「K-r」、上位シリーズからの買い換えが相次ぐ理由 - ヒット研究所 - 日経トレンディネット 防塵防滴やボディデザインそのものにこだわりがないのならば、K-7やK-5じゃなくてもK-rで十分だと自分も思う。

Chrome拡張機能

Googleの中の人が開発したChrome拡張機能 厳選18個まとめ*二十歳街道まっしぐら 結構便利そうなのが多くて、さらにいくつか追加してしまった。 Chromeを使い始めてまだ2日目だが、すっかりハマってしまっている。Chromeはもともと動作が軽いので、機能を拡…

マウスの耐久性

会社のマウスがワイヤードなので、時々机の前面に置いてある資料にあたって、思うように操作できなくなることがある。そこで、今使っていない無線マウスを自宅から持っていくことにした。 ロジクール、デザイン志向の光学マウス「Click!」シリーズ3機種 7年…

MK710

BCNランキング ロジクール、電池寿命3年! マウスとキーボードセット「ワイヤレスデスクトップ MK710」 電池寿命が3年っていうのはすごい。先日自分が買ったM510も公称では電池寿命が2年らしい。これまでは電池がもったいなくてエネループを使っていたのだ…

ぜんしんあるのみ きみのこころにえがおはあるか

頑張るとか、無理して努力するとか、苦手なんだけど、一生懸命にものごとに取り組まない態度はもっと苦手だ。(矛盾してるような気もするけど、なんかうまく言えない) 流されれば虚しく、逆らえば孤独になりがちだ。でも、自分が正しいと思ったことを、自分…

連絡はこちらから