2010-12-18から1日間の記事一覧

テレビとエコポイント

エコポイント狂騒曲が終了した今、液晶テレビの価格はどうなっているのか? - GIGAZINE 自宅のテレビは10年近く前に買ったブラウン管のやつだ。 12月になるとエコポイントが半減するということで、実は自分も最終日にテレビ売り場に行った。大混雑だった。 …

サークルKサンクス iTunesカードを13%OFF 12月20日から

サークルKサンクス、iTunesカードを13%OFFで買えるキャンペーン〜12月20日から開催 - Touch Lab - タッチ ラボ 以前、セブンイレブンで同じようなキャンペーンをしていたときまとめ買いしておいたチャージがほぼゼロになっている。最近はだいぶ落ち着いてき…

お手軽ペイント Pinta

「Pinta」、軽快に動作し、多少のレタッチならば十分使えるペイント系グラフィック・ソフト | LiberOS 先週、Paint.NETが便利という話を書いたが、Paint.NETにはMac版がない。でも、同じようなソフトウェアとして、Pintaというものがある。Pintaは試していな…

レンジファインダカメラのこころ

【コラム】レンジファインダカメラのこころ (9) R-D1片手に東京散歩-4 オールドレンズで遊ぶ | 家電 | マイコミジャーナル カメラ片手にまったり散策。理想的な写真ライフ。そんな写真との付き合い方ににレンジファインダーはよく似合う。

Googleの人体マップ

人体の地図!? 「Google Body Browser」 : ライフハッカー[日本版] これはちょっとおもしろいかも。

dpreview: Pentax K-5 Review

Pentax K-5 Review: 1. Introduction: Digital Photography Review ボディデザインはK-7とほとんど同じだが、好感度画質はかなりよくなっている。ニコンのD7000もほぼ同様の性能を持っているが、K-5の絵のほうが好きかも。 ただ、次のデジタル一眼レフをペン…

停電

予定を確認していたら、定期メンテナンスのため明日会社が停電になることに気がついた。週明けまで終夜で真空ポンプを動かしていたのを思い出したので、会社に行って止めてきた(真空ポンプをパージせずにいきなり止めてしまうと、油が逆流して後が大変なこ…

花粉症のひとに朗報?

毎日バナナを食べると花粉症が改善する!? 理科大。 : ギズモード・ジャパン 毎日3,4本のバナナを食うのはきつい。有効成分を抽出してサプリにして欲しい。自分は花粉症じゃないけど、アレルギーがあるのでそれが軽減するならいいな。

HipHop

Jazz-HipHopでこれだけは聴いておけ!!という作品 路地裏音楽戦争 いいのが集めてあった。 中で気に入ったものをいくつか。 N.E.R.D. A Tribe called quest 2Pac でも、2Pacだったらこっちかな。 しかし、2Pacが銃で撃たれたというニュースを聞いたときには…

ロジクールマウス M510

ロジクールの Unifying 対応マウス M510 の良さを実感してみる|mouseloop マウスレビューをメインに興味をもったモノ・コトを記事にするブログ 自分もこのマウスに最近替えたばかりだ。このマウスで気に入っているのは側面のラバー素材と、くぼみだ。ロジク…

連絡はこちらから