2011-05-08から1日間の記事一覧

タツノオトシゴ

鹿児島に帰ったとき、近所にタツノオトシゴを養殖しているところがあると聞いて、行ってみた。数年前は廃屋だった場所がショップに改装されていた。 シーホースウェイズ株式会社 こういう仕事をしながら田舎暮らしをするなんていうのは、理想的だなぁ。例え…

今日の平和記念公園

おこちゃまの可愛い後ろ姿がたまらない。この後、そばに行って何をしているのか見てみた。すると「メダキャいっぱい、だにぇぇ〜」みたいな覚えたてっぽい言葉で一生懸命しゃべっていた。 (・∀・)

FinePix X100を触ってきた

今日、紙屋町のデオデオに行ったら、X100が置いてあったので触ってきた。 大きさや質感はほぼ想像していたとおりで、なかなかよかった。しかし、外装の金属部分はF30とかのコンパクトカメラと質感に大差はなく、高級感は思ったほどないと感じた。 ハイブリッ…

TENBAメッセンジャーカメラバッグ

TENBAのメッセンジャーカメラバッグが最近の撮影のお供だ。バッグそのものが重くないのがいいのだが、どうしてもいろいろ詰め込んでしまうので結果的に重くなってしまう。 まだ使い始めてそれほど経っていないのだが、ちょっと不安な点が出てきた。 TENBAメ…

利尻ヘアカラートリートメント

結構白髪が増えてきた。 家系的に禿げる家系ではないのだが、白髪が多い。じいちゃんは髪の毛が真っ白だった。あまり気にせず放置していたのだが、実家に帰ったとき、コレを使ってみなさいと利尻ヘアカラートリートメントを手渡された。色はダークブラウン。…

連絡はこちらから