2012-03-18から1日間の記事一覧

DJいぬ

いつもお世話になっているいぬリンクのDJいぬが広島に来ているということで、急遽、クラブ『ASTRO』で行われているA-Crash!!に行ってきた。 初めて会うDJいぬは気さくで温和でいい人だったよ。お互いに酒を酌み交わした。そして曲を聴かせてもらった。 いい…

双眼鏡で星空ウォッチング

今日、ジュンク堂をブラブラしていたら、「双眼鏡で星空ウォッチング」を見つけた。高校の時に買って、影響を受け、カートンのアドラブリックを買って勉強の合間に星の観察をしていたのを思い出した。 中を見てみると、内容は全く同じで、双眼鏡の機種紹介の…

考える力学

力学が結構好きで、思い出したように教科書を読んだりしている。といっても、素人なので難しい本がスラスラ読めるわけではない。 この手の本を選ぶときはまずレベルが合っているかどうかが重要だ。読み始めてはみたものの、数学がチンプンカンプンで物理どこ…

ニコンD800 - デジカメWatch

ニコンD800 - デジカメWatch3630万画素という超高画素にも関わらず、等倍画像でも破綻がなく、高感度もガンガンイケる。なんというモンスターぶり。 いつもはカメラは軽いのがヨイという自分も、これなら仕方ないと納得せざるを得ないレベル。 ボディはエッ…

連絡はこちらから