2015-07-19から1日間の記事一覧

「イシューからはじめよ」 安宅和人

どこかでこの本が評判がよかったのを思い出して購入した。 目的を持ってちゃんと答えを出すことが大切ということを述べ、そのノウハウをいろいろ伝授してくれる本だと思う。前半は割とちゃんと読んだけど、後半はノウハウ的なことなので、ほとんど飛ばし読み…

「負けない力」橋本治

著者曰く、この本は何かの役に立つ本ではない。確かに、直接的に役立つノウハウや技術が書いてあるわけではない。この本はちょっと変わった感じで書かれていると思った。著者がああでもない、こうでもないと思考を巡らす過程をトレースしつつ、自分も共感し…

トンボZOOM505、プラチナ プレスマン0.9

今日は気になるペンを2本買ってきた。 1本目はトンボZOOM505。先日、文房具関連のブログをチェックしていたら、たまたま見つけたZOOM505というペン。定価が2000円なので決して安いペンではないのだが、やたら評判がいいので一度見てみたいと思ったのだ。狙い…

Logicool愛用者

もうだいぶ前からLogicoolのキーボードやマウスを愛用している。もう十何年もLogicoolの製品を使い続けているが、変なトラブルがほとんどない。当然、長く使って壊れたものもあるが、モノの寿命として納得できるくらい使用した後のことだ。 キーボードは多分…

連絡はこちらから