2015-10-12から1日間の記事一覧

呉冷麺 珍来軒

ちょいと呉に行ってきた。 せっかくだからなんかうまいものでも食おうと、地元の人から情報収集したところ、呉冷麺なるものが人気があるという情報をゲットした。 さっそく行ってみると、行列ができていた。 行列に並んでまで何かを食べるということをまずし…

日経ビジネスアソシエのおまけ万年筆

日経ビジネスアソシエに万年筆が付録でついていたので買ってみた。ちなみに、雑誌自体は750円。今は100均でも万年筆が売っているくらいだから、まぁ、あり得る価格ではあるのだが。 きちんと段ボールには入っているのだが、中はなんかちょっと残念な感…

文房具店で考える

モノとしての文房具も好きなんだけど、それをどうやって仕事やプライベートに活用できるか、そんなことを考えながら文房具を眺めている時間が好きだ。 ハンズやロフト、書店、専門店、およそ文房具がありそうなところを見つけるととにかく入ってみたくなる。…

フリクション

フリクションは一本持っていているんだけど、文字を書く時の書き味があまり好きじゃなくてほとんど使っていない。しかし、教科書などに線を引くには十分だし便利じゃないかと最近気になり始めていた。 本を読むときには多色ペンがいいんだけど、フリクション…

連絡はこちらから