2017-09-29から1日間の記事一覧

パイロットのインクの色を比べてみた

コクーンFに純正ブルーブラック、カクノEFに紺碧、プレラに月夜が入っているので、色を比べてみた。ちなみにノートはLIFEノーブルノートセクション。 比べてみると、それぞれ少しずつ色が違っていておもしろい。紺碧は色としてはきれいなんだけど、通常筆記…

科学技術計算のためのPython入門

去年の秋ごろに発売されて、気になっていたんだけど、今日まで買わなかった本。 Pythonに関しては1,2年前から興味を持ち始めたが、元々プログラミングをそれほど知っているわけではなく、長くそういうことをやっていなかったので、なかなか頭に入ってこなか…

プラチナ 新型プレピー0.3 PSQ-300

プレラのFのペン先を曲げてしまったので、移植用としてプレピーの0.3を買ってきた。 0.2でもいいかなと思ったんだけど、店頭サンプルで試してみたところ、あまり書き味がよくないと感じたので、元々と同じ太さの0.3にした。 プラチナ万年筆ニュースリリース …

パイロット「プレラ 色彩逢い iro-ai」の完成度が思ったよりもすごかった

パイロットのスチールニブの万年筆は書き味にはずれがない。それはカクノでも十分に味わえる。FやEFという細字の万年筆でも筆記時の引っかかりなどは皆無といっていい。コクーンはニブはカクノと同じだが、ペン軸が重いせいか、書き味は全く異なる。 そのパ…

Digistillへの連絡はこちらから