2018-01-11から1日間の記事一覧

rotring マルチペン フォーインワンをUV樹脂処理してみました

rotringのフォーインワンのリフィルは比較的音がしないほうだとは思いますが、やはり完ぺきではありません。特にシャープユニットはペンの状態によってはカチャカチャ音が結構気になります。リフィルがスライドするタイプは原理的に口金とリフィルの間に隙間…

インクを変えると書き味や線の太さが変わる

LAMYのサファリは純正インクを使おうと決めましたので、LAMYのブルーインクを買ってきました。サファリはだいぶ長い間使っていますが、LAMYのボトルインクを買ったのは初めてです。 インクボトルの下部に吸い取り紙がある独特の形状。 それほど意識してイン…

トラベラーズノートを使い始めてちょうど1年が経過しました

そういえば、トラベラーズノートを使い始めたのがちょうど去年の今頃じゃないかなと思って調べてみたら、去年の1月7日に購入したということがわかりました。 digistill.hatenablog.com ちょうど1年が経過したところですね。 ちなみに今の状態はこんな感じで…

トラベラーズノート カラーリフィル(パスポートサイズ)、赤はやる気をなくす色?!

買ってはみたもののあまり活用できていないもののひとつにパスポートサイズのトラベラーズノートがあります。メモ帳的に使おうと思ったんですが、意外とかさばる革のカバーがメモ帳には適さないと思い、今は放置してある状態です。 東京駅で乗り換えの途中で…

連絡はこちらから