2018-08-19から1日間の記事一覧

プラチナ万年筆 プロシオン

発売前から少し気になっている万年筆がありました。プラチナ万年筆のプロシオンです。 プラチナ万年筆ニュースリリース 開発に5年かけたという5000円のスチール万年筆と聞くだけでどんなものかなと気になります。 色はディープシーを選びました。ちなみに、…

サクラクレパス レトリコ シャープペンシル0.5

ロフトでサクラクレパスのレトリコというシャープペンシルを見つけました。P200シリーズにすごく似ています。 www.craypas.com クッション機能が実装されていますので、芯折れを防止することが可能です。 女子学生向けらしいので迷ったのですが、購入したの…

ぺんてる P205 for Clena(クレナシリーズシャープペン)

エナージェルクレナと同一コンセプトのシャープペンシルが発売されました。 www.pentel.co.jp 型番からわかるように、時々販売されるP200の限定シリーズです。P200の0.5 mmは日本では定番品として発売されていません。0.9 mmのP209は定番品です。 前回は2016…

トラベラーズノートの連結バンドが切れました

現在、トラベラーズノートには3冊のリフィルを挟んでいます。ダイアリーの1年分(2冊)とセクション(方眼ノート)です。トラベラーズノートに2冊以上のノートを固定するためには連結バンドを使います。連結バンドはつまり、大きな輪ゴムです。 過去ログを検…

連絡はこちらから