2019-05-19から1日間の記事一覧

無印良品 ABSグラスファイバーメジャー

無印良品でグラスファイバーメジャーを買ってきました。小学校の時に買った手芸道具セットの中に入ってたのがまだあるのですが、最近、見当たらないなということで、新調してきました。 目的は体のサイズを測るためです。スチールのメジャーはいくつか持って…

文具祭 2019

土日にフタバ図書テラ府中店主催で文具祭2019が開催されました。元キリンビールの工場があったちころでソレイユという大型商業施設の一部にフタバ図書テラはあります。ゲストは菅美里さんです。昨日今日と時間が合わず、トークショーにも行けませんでしたし…

愛用ラジオ

地味に使い続けているラジオがあります。 ソニーのICF-8という普通のポータブルラジオです。 もう少し大きくて音質がいいラジオも持ってますが、自由度の高い乾電池駆動のこれをよく使います。 もともとはモノクロ写真を焼く時に暗室で使ってました。買った…

万年筆を使うコツ

ここでいう万年筆を使うコツは、もしかしたら 一般的な万年筆を使うコツとはちょっと違うかもしれません。 最近、センチュリー#3776を意識して積極的に使っています。 万年筆は寝かせて書くのがコツと言われてますが、あえてボールペンとかを使う時と同じに…

連絡はこちらから