ちょっとしたトラブルがあって明日まで横浜にいることになった。
出張中はほぼ日手帳が大活躍だ。予定やtodo、電話番号、地図等、ありとあらゆる情報を次々に書き込んでいく。今回も何度も助けられた。
出張には基本的に必要書類とほぼ日手帳しか持っていかない。一時的な記録はメモパッドに書き込むのでスペースが不足することはない。あれこれ持ち歩くより機動力重視だ。
正直、ほぼ日手帳は少しポップなので真面目な場で使うのにためらいがあったが、特に問題はない。
目的を達成するためには、多少の困難に直面することもあるが、何も苦虫をかみつぶしたような顔をしなくてもいいのだ。いつでもチャーミングな心を忘れてはならないと思っている。
へらへらと気合の入らないのもどうかと思うが、いつも世界の終わりに直前したような深刻な態度も信用ならない気がしている。

連絡はこちらから