広島はここ数日、猛暑が続いているが、今日正式に梅雨明けしたらしい。
今日は八丁堀に自転車で行った。
F30をぶら下げてスナップしてみた。
自転車に乗ったりする時は腰にユニクロで買ったケースを付けて、その中にカメラを入れているのだが、元々カメラ用じゃないのでクッション性が全くなく、歩くとバタバタと暴れるし、短パンはずれるしでいいことがなかった。
ヤマダ電機に行って、F30用の小さなケースを買うことにした。2ウェイストラップみたいなのもあったが、取り外し可能な状態でカメラを無防備にぶら下げるのは不安があったし、いちいち取り替えるのもめんどくさいと思った。他社製のを付けるのも何となく気が引けて、結局、純正のメッシュケースにした。
ケースだと首にぶら下げて適宜取り出し、ストラップを素早く手に巻き付けられるので機動性がいい。
唯一の問題点は小さなカメラケースを首からぶら下げている状態があまり格好が良くない。




連絡はこちらから