今日は昼間河原まで自転車で行った。
今まで気がつかなかったけど、河原の草の中に自転車のオフロードコースが作ってあるのに気がついた。
ママチャリで走ってみたけどなかなかおもしろかった。
実家からマウンテンバイクを送ってもらおうと電話したら、兄貴が神戸に勝手に持っていったことが判明した。ガ〜ン。

夜、近所の公園で地元の盆踊りがあったので行ってみた。
こういう地域の活動が盛んなのを眺めていると平和っていいなぁと心がニンマリしてしまう。
公園の木を子供がデジカメで撮っていたので近づいてみると、セミの幼虫が成虫になろうと地面から出て、木を登っているところだった。


明日は原爆の日だ。
今年も平和公園に行ってみようかなぁ。

連絡はこちらから