今日は昼前までカッチリ寝てしまった。
その後、DVDをまったり見てから買い物に行った。
最近、ウォーキングもどきを始めたが、まずは形からということでウォーキングシューズを手に入れることにしたのだ。
近所の靴の量販店に行ってみた。
ウォーキングシューズは年配の人をターゲットにしているのか、色もなんだかおじさんぽい。
前から目を付けていたシューズや他の似たようなシューズを試着してみた。
一番しっくり来たのがアシックスのウォーキングシューズだった。
デューク更家も推薦の−ハダシウォーカーシリーズ−HADASHIWALKER517(ハダシウォーカー517)という微妙にうさんくさいネーミングの靴だが履いた感じが他の靴よりワンランク上のような気がした。
一年前、トライボロジー学会でアシックスのスポーツ工学研究所の研究員の人の講演を聴いたことがある。講演を聞いて、仕事の参考にもなったし、何よりもまた改めてアシックスの靴を履いてみたいなと思ったことがある。
さて、実際使ってみてどうかな。
参考リンク:アシックスウォーキングスクエア
 :正しい靴の選び方

連絡はこちらから