ほぼ日手帳

ほぼ日手帳の話題はずいぶんお休みしていたが、今でも毎日持ち歩き、活用している。
半年以上使った感想は、毎日こんなにスペースはいらないけど、あっても悪くないといったところか。
スケジュール管理は月間予定表を併用することで全く問題ない。相当タイトなスケジュールでも今のところミスしていない(といっても、大して忙しいことはないのだが)。
そのほぼ日手帳の2007年度版が9月7日から発売開始らしい。
ほぼ日ストアで9月4日より2007年度版の情報が掲載されるらしい。
ほぼ日手帳には決定的な不満はないが、カバーのペンを刺すところを改良してほしい。
いろんなモノを挟み込み、「ブタちゃん手帳」になるとペンが刺さらないのだ。さらに悪いことに多色ボールペンなんてのはグリップがシリコンラバーか、スチレン-ブタジエン3元ブロックコポリマー系っぽい非常に柔らかい材料で出来ているため、滑りがすこぶる悪い。摩擦係数を下げるには素材を変えるしかないが、形状でなんとか使いやすくはできると思う。もしくは、根本的にバタフライ方式を捨てるかだな。

連絡はこちらから