先日、会社の友人の結婚式に出席させてもらった。
カメラをDiMAGE A1にするか、FM3aにするか、F30にするか迷ったが、高感度を優先してF30一台で撮影することにした。
撮影はほとんどフルオートでISO1600まで自動で増感する設定で行った。
今日、フジのFDiで出力してもらったのだが、思いのほかきれいな結果を得られた。
ISO1600での撮影でもL版出力ならば何の問題も感じられない。
このISO1600の画像は画面で見ると確かにモザイクチックな変な解像感を感じるのだが、小さく印刷するとその感じがほとんど消えてしまう。
F30の高感度写真は彩度が結構高いので印刷した時の印象が悪くならないのだと思う。
次の写真は写真の一部を20%に縮小した画像だ。
正確じゃないけど、L版での印刷ではこの程度の印象になる。

連絡はこちらから