来月末、アメリカのとある展示会で発表をしなくてはならない。
英語はめちゃくちゃ不得意な方ではないが、英会話の経験はほとんどない。
やらないよりはいいだろうと、1、2ヶ月前から集中的に英語を勉強しているのだが、いっこうにしゃべれる気はしてこない。
でかいバッグもないので買わないといけないのだが、どのくらいの大きさがいいのやら。車輪も2つがいいのか4つがいいのか。
そんなに高いバッグを買うつもりは無いのだが、それなりにいろいろあるので迷ってしまうなぁ。
性格上、この手の準備は直前までほとんどしない。
考えたり準備したりするのが面倒なのだが、直前になると気になり出し、結局間に合わなかったということがよくある。
でも、最重要なことはこれまでもなんとかなってきた。
だいたいのことはなるようになってるような気がしている。
なるようにしたつもりなのになるようにならないことは多分なるようにならない性質のものだったんだと思うようにしている。
未だに発表資料にはほとんど手をつけてないし、パスポートすら取ってない。
パスポートがないとホテルの予約も出来んと会社の人に急かされてしまったので、今週末に申請してこよう。
そろそろ気合いを入れていろいろ準備するか・・

Digistillへの連絡はこちらから