昨日今日は東京出張だった。
今月は長崎出張に始まり、ゴールデンウィーク、特別休暇、土浦・三島出張、東京出張と外に出てばかりいる。今月は会社にフル出勤したのは一日だけだ。
しかも今週は某協会の幹事会、来週は四国で設計会議、再来週はまた東京に学会見学とまだまだ外回りが続きそうだ。
疲れがたまっているのか、飯をちょっと多く食べると吐き気がする。いつもと生活のペースが違いすぎるから気がつかないうちにストレスがたまってるのかもしれないな。
昨日は夕方、品川で上司と別れた。そのまま都内をブラブラしてもよかったのだが、疲れていたのですぐに宿に行った。
今日の予定の都合上、ホテルは葛西臨海公園駅のそばだった。上司がなぜあんな所を宿に選んだのか不明だったが、ちょっといい景色に出会うことが出来た。デジカメが手元になかったので、携帯でパチリ。
ホテルは地図上は駅のすぐそばだったが、結果的にバス停数個分の距離だった。吐き気をこらえつつ、重い荷物を持ち歩くのはキツかった。地図はもう少し距離感が伝わるように書いてほしい・・・

ところで、今日の東京は雨が降った後、スカッと晴れた。
用事が終わった後、月島辺りをブラりとしたのだが、気持ちよかった。
たまたま入った喫茶店が今月の25日に閉店予定の喫茶店だった。残りわずかだからか、近所の常連さんらしき人々はじめいろんな人が結構入っていた。
午後3時4時に喫茶店でビールを飲みつつ生姜焼きを食べる中年サラリーマン風、ちょっと金のありそうなちょいワルオヤジ風とちょっと綺麗でハデな女の人のカップル、店員と仲の良さそうな失業者風、近所のおばちゃんコンビ、女性一人でまったりコーヒー等々、平日のこんな時間に喫茶店でまったりしている人ってどんな人なんだろうと見るでもなく心の中ではジロジロとしっかり観察してしまった。

連絡はこちらから