RC TT-Gear Hotshot - GB03 (Finished)

しばらくお休み中のラジコンなんだが、久々にいい情報発見。
それはタムテックギアのニューシャーシGB-03の情報だ。なんととうとうタムギアが四駆で登場というわけだ。ボディはホットショットで、フロントがモノショックだ。さすがにシャーシが狭かったのか、バッテリーが横置きになり、GB-01のスマートさは失われたが、四駆ならしょうがないところだろう。二輪駆動のGB-01は二輪駆動のよさがあるが、低μ路面で気軽に遊ぶには四駆の方が良さそうだ。まぁ、駆動方式自体がいいと感じるというよりは、この小ささでタムギアで四駆というところに非常に魅力を感じる。どういうシャーシになっているのか早く知りたい。久々にこれは欲しいと思った。発売は年末になるようなので、タムギア貯金を始めようかな。
ちょっと記事に目を通すと、レディトゥランなので組み立ては不要だ。もちろん、メカ類も装備している。シャフトドライブの4WD。フロントとリアはピニオンタイプのデフらしい。GB-01はボールデフだったので、ちょっとスペックダウンか。その他はだいたいGB-01の仕様に似ている。四駆ならいろいろいじって遊べそうなので、本格的なオプションがリリースされることを期待したい。