レパードトラブル!

今まさにDockが暴走している。無反応のくせに、ひたすら出たり消えたりしている。
こうやって作業はできるのだが、CPUはフル回転だ。アクティビティモニタを見ると、ReportCrashというプロセスが暴走しているようだ。プロセスを終了してもすぐに復活してしまう。
よくわからないけど、またバックアップして再インストールか・・・orz
つーか、タイムマシンってクリーンインストールしてもバックアップ内容は有効なんだろうか?当然そんな気もするけど、どうなんだろう。
ヘルプを確認したところ、「システムまたは起動ディスクが壊れてしまった場合でも、事前に「Time Machine」を使ってコンピュータのバックアップを作成していた場合は、システムの内容を回復できます。」という記述があった。つまり、既にバックアップは終了しているということだ。
どうせならWindowsみたいにシステム丸ごと以前の状態に戻してくれればいいのに。
今日はもう時間が遅いので、明日、早速再インストールしよう。

ちなみに、こんな風になったきっかけは、GR Digital2のサンプル画像をoption+クリックでダウンロードしようとしてからだ。

連絡はこちらから