今日は部屋の大掃除をした。
ラジコン関係の道具や部品が大量にあって片付かない。
今はあまり本格的にはやっていないが、暇を見てはちょこちょこいじったりしたいし・・・。来月はタムテックギア4WDのやつもホスィし・・・。完全に片付けきることはできない。でまぁ、その辺をなんとか微妙な位置に押し込み、部屋をすっきりさせた。
掃除の途中でちょっと前まで使っていたトラックボールが出てきた。
以前、なんか調子が悪くて、めんどくさくなって、押し入れに投げ込んでいたものだ。
懐かしくなり、久々にMacにつなげてみた。
もう数時間使っているが、特に問題ない。
久々にトラックボールを使ってみて思ったのは、「トラックボール最高!」とまではいかないが、「やっぱトラックボールいいわぁ」って感じ。なんだかんだいって、トラックボールが一番手になじむのだ。
ちなみに、ボールの動きが悪くなったら迷わずレッツボナンザ!
ボナンザってのはコレ
釣具屋に行けばまず間違いなく手に入る。
トラックボールのボールをボナンザ処理するってのは、どこで見たことも聞いたこともないが、おれが何年も前に大発見した組み合わせだ。だまされても文句言わない人はだまされたと思って試してもらいたい。今までの苦労は何だったんだ的にボールの動きがとたんにスムーズになる。
微妙な動きはマウスの方が得意な感じがするけど、トラックボールには腕を全く動かさずにあらゆるアクションが可能というズボラ的便利さがあるんだな。というわけで、またまた自宅ではトラックボール派になった。
しかし、ロジテックトラックボールってモデルチェンジしないな。
もう相当ボロだから、新しいのにしたいけど、壊れた訳でもないのに新しいのを買うのは抵抗がある。モデルチェンジでもしてくれれば、買いやすいんだけど。