WiiFitを買ってから10日以上が経った。
運動貯金がちょうど5時間半たまった。体重変化は全くナシ。
ヨガとか筋力トレーニングはちょっときついのでほとんどしていなくて、ゲームか踏み台昇降みたいなのばっかりやっている。
そのうちヨガとか筋トレも積極的にやっていきたいとは思っているのだが。
ただ、心なしか腹の辺りがすっきりしてきたような気がする。
夏に運動で4キロ以上体重を落としたときは、はっきりとズボンが緩くなるのがわかったが、盆過ぎに疲れが出たのをきっかけに運動をやめたら、2キロ弱のリバウンドをしてしまった。最近また腹がきついなぁと思っていたので、ちょうどいい感じだ。
目標は10キロ以上の減量なのだが、とりあえずは、夏と同じレベルまで落とし、続いてさらに3キロといった具合にちょこちょこやっていこうと思う。
とはいうものの、実際は見た目とかそういうのはどうでも良くて、おれの場合、腹がキツくなるのが物理的にイヤなので、腹のキツさが取れたらもうやせようという気はなくなる。根本的に食事制限とかは無理なので、運動でやせるしかないというところがなかなかやせない原因かもしれない。
ちなみに、計算上は体脂肪率がゼロになっても標準体重にならないんだが・・・orz

連絡はこちらから