デジカメWatch

富士フイルム、28mmからの5倍ズーム搭載「FinePix F100fd」
28mmからの5倍ズームで従来と比べて4倍のワイドダイナミックレンジを実現したということらしい。画素混合で300万画素ISO12800での撮影が可能。
書いてあることを素直に信じれば、結構良さそうだ。特に28mmからの5倍ズームというレンズがいい。歪みはおそらくソフトウェア的に補正されていると思う(F30はプレビューで画像が歪んでいても、記録画像は歪みが抑えられている)。
撮影枚数がF30と比べるとちょっと少ないのが気になるが、許容範囲だろう。
もし、今F30が壊れたとして、購入候補となるカメラはGRD2以外に考えられなかったが、F100fdという強力な対抗馬が出現したな。
まぁ、F30で十分満足しているので、現段階では壊れない限り買い替えることはないと思うが。

連絡はこちらから