昨日は気がついていなかったけど、Finepix F100fdって
CCDシフト方式の手ぶれ補正が付いてるんだな。というか、F50fdで既に実装されていたのか。完全に忘れてたな。
レンズがちょっと暗い気がするけど、F3.3からF5.1なら許容範囲だろう。
高感度と手ぶれ補正があればかなり撮れるシーンが広がると思う。
カメラをコントロールして撮影したいならば、別の選択肢となるだろうが、いわゆる写ルンです感覚でパチパチ写真を撮影したいなら、こういうカメラの方がいい。
気になるデジカメだな。
でもやっぱり、惜しいのはバッテリーライフがF30の半分もないことだ。
F30はCIPA規格で580枚撮影できることになっていて、数日の旅行くらいなら充電の必要すらない。
撮影に出かけなければいつ充電したか覚えていないくらいだ。
F100の230枚だと、場合によっては予備バッテリーが欲しくなるだろう。

連絡はこちらから