モータープレートが壊れていたので、タムテックギア マイティフロッグGB-01にピンクのアルミモータープレートを入れた。
そして、GB-01で初めてスポーツチューンモーターSPTを使ってみた。スポーツチューン(ノーマル)に比べると2、3割速くなっているように感じた。1/10ツーリングカーにスポチュンを入れたときくらいの速度じゃないかな。普段外で遊ぶには十分な速度だと感じる。
タムテックギアはお気楽に遊ぶラジコンとしてはちょうどいいバランスだと思う。大きさや速度のバランスがちょうどいいのだ。ランニングコストが安いのもお気軽ラジコンとしてはうれしいポイントだ。買ってからだいぶ経つが、普段買い足すのはタイヤくらいのものだ。
自分はオイルダンパーやバンパーなどを始め、いくつかオプションパーツを入れているが、ノーマル状態でも十分に楽しめる。ただ、タイヤに関しては組み合わせがいくつも考えられるので、ちょっと考えた方がいいかもしれない。

連絡はこちらから