ビックカメラ・ベスト広島

以前、ベスト電器があったところに、ベスト電器ビックカメラが合体した家電量販店ビックカメラ・ベスト広島が6日にオープンした。元々かなりでかい電器屋だったのだが、建物の中にはソフマップや100円ショップなども入っている。
早速今日行ってみた。
ぱっとみどこが変わったのかよくわからなかったが、よくみると品揃えがかなり良くなったと思った。
特にデジカメ、カメラ関係は相当充実していて、現行品でないものはないんじゃないかってくらいの品揃えだった。最新の一眼レフなどはあちこちに2台から3台点在させて展示していた。
フィルムカメラもちゃんと置いてあって、富士フィルムのナチュラクラシカとかクラッセも手に触れるように置いてあった。
最近発売されたばかりのシグマのDP1が置いてあったので触ってみた。D手にした感じはちょっと大きめのコンパクトカメラといった感じで、特に違和感は感じなかった。しかし、やはりデザインはいいとは思わなかったし、動作はまったりしていて、液晶画面もあまりいい感じじゃなかった。手に取ったときの感触や液晶画面の質、動作速度などはリコーのGRD2の方が遥かに完成度が高いと感じた。

連絡はこちらから