UNIQLO、DIMEコラボバッグ

大きめのビジネスバッグは持っているのだが、日帰り出張などに使うちょっとしたバッグがない。持っていることは持っているのだが、もう10年近くも使っていてヨレヨレだし、金具とファスナーが壊れていて、バッグとしてほとんど機能しない状態になっているのだ。
それほど頻繁に出張があるわけでもないし、実際は書類入れだけで用が足りるのだが、やはりちょっと見た目や便利が悪い。
ここ1年程安くて手頃なバッグを探していたのだが、なかなかいいものに出会えなかった。
1万円も2万円も出すならいいのものはいくらでもあるが、5000円以内で納得のいくものというと、なかなか好みのものがない。
明日出張があるわけでもないし、まぁいいかぁと思い続け、今に至っている。
今日、ユニクロに行ったら、DIMEとの共同企画で作ったブリーフケースなるものが置いてあった。
まず目を引いたのが、軽さと素材の良さだ。
中空糸を使っているらしく、バッグ自体が結構軽く、質感がいいのだ。TUMIのバッグと比べると多少見劣りがするが、結構いい線行っていると思った。パソコンを入れることのできるインナーケースは個人的には要らないが、ポイントは高い。ショルダーストラップも実用的なものが付属している。
それで値段が3980円というのだから、悪くない。
でも、今日もまぁいいかぁと思い、帰ろうと思ったら、3月9日まで2980円のチラシが・・・!
ツツッと引き返し、買ってしまった。
今後日帰り出張がちょっと快適になるな。