M-03Mタイヤいろいろ

今日は2時間程屋上でラジコンした。
キット標準のタイヤ60Dが摩耗してきたので、自宅にあったタイヤを組み合わせてみた。
タムテック用に買っていたやつで、新品は60D Mグリップ2本とファイバーモールドタイプA2本だけだ。
1、フロント 60D、リア 60DM
この組み合わせは微妙に巻き気味でイマイチ。
2、フロント 60D、リア タイプA
悪くはないが、バタつく。車高をいろいろいじったがバタつきは収まらなかった。
3、フロント 60DM、リア60D。
この組み合わせは悪くない。リアが適度に滑っているのでアンダー気味だが、バタつきが少ない。フロント、リアともに60Dの時に近い。
4、フロント タイプA、リア60D。
この組み合わせは最悪だった。巻きすぎてまともに走らせることができなかった。

結論としては、フロント、リアともに60Dが今のところ一番走らせやすい組み合わせだ。
フロント、リアを同じタイヤにしたら、タイプA、60DMでも走るのかもしれない。

夜、リアのダンパーピストンを3穴にした。
リアのグリップは良い方がいいが、タイヤでグリップを稼ぐとバタついてしまう。アライメントもしくはダンパーセッティングでグリップを上げる方法が適当だと思う。とりあえずは、オイルの固さは前後400に固定して、リアだけ3穴でどうかなというところ。

連絡はこちらから