サクラクレパス フォームイレーザーダブル

ちょっと前までは鉛筆系の筆記用具よりもボールペンの方が使用頻度が高かったので、消しゴムというのをあまり意識したことがなかった。気がつくとスタンダードなMONOを使っている感じだった。
今日、100均でサクラクレパスのフォームイレーザーダブルという100円で3個入りの消しゴムを買ってみた。2個入りのちょっと大きめのもあったが、筆入れに入れて持ち歩くのが目的なので小さいのを選んだ。普通は、2個入りくらいの大きさの方が使いやすいと思う。ちなみに、会社では会社支給の消しゴム(MONOとか、SEEDがある)を使っている。
このフォームイレーザーダブルという消しゴムだが、かなりよく消える。感触はMONOのねっとりした感じではなく、どちらかというとさらっとしている。それでもガサガサした感じではない。
ただし、消えがいいのはいいのだが、減る量が多めだ。
なんでかわからないが、この消しゴムはキャンドゥとかダイソーとかではよく見るのだが、文房具店等ではあまり見かけない。

連絡はこちらから