ぺんてる Graph600

よく行く書店にやっとGraph600が入荷された。自分が発見した時点でまだ一本も売れていなかった。
早速手に取ってみた。思ったよりもフィット感がないと感じた。ザラザラ金属ローレット加工よりも好みではあるが、グリップ感という点ではラバーやプラスチックの方がいいように思う。軸が六角形なのでそのままローレット無しの方がよかったかもしれない。グリップ以外は完成度が高いと思った。再生プラスチックの軸はムラが目立たないようになっていたし、ノックの心地よさ、芯保持の剛性などはいい。
しかし、今お気に入りのPILOTのS3と比較してみるとグリップの悪さが目立つように感じた。
いつか買うかもしれないが、今はS3で十分だと判断し、結局購入しなかった。

連絡はこちらから