太鼓の達人Wii

正月休みに暇つぶしをしようと思い、太鼓の達人Wiiを買うことにした。
しかし、どこにも売ってなかった。近所のツタヤに寄ってみることにした。このツタヤは大きな道路沿いになくちょっと奥まったところにあるので意外と穴場だったりするのだ。
行って確認してみると2個も置いてあった。どうやら5個入荷して3つが予約分でその残りの2つが店頭においてあったようだ。おそらく今日入荷したばかりだったのだろう。
早速やってみた。
画面の感じはゲームセンターとほとんど一緒に感じる。
バチと太鼓は結構よくできていて、意外と叩きやすい。かなりバシバシ叩いても壊れる感じはない。ただ、ツルツルしたテーブルの上とかだといつの間にか位置がずれていることがあった。
曲は最初40曲ちょい表示されているが、実際は70曲入っているらしい。少しずつ追加されるのかもしれない。欲を言えば、曲のダウンロードとかができたらよかったかな。

太鼓の達人Wii (専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)

太鼓の達人Wii (専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)

連絡はこちらから