K-7入院

8月6日の写真を見ていて、おかしいことに気がついた。K-7の高感度で撮影した写真にうっすらと一本、緑色の線が入っているのだ。どこかで見たことのある感じだなと思ったら、価格.com同様の症例が報告されていた。
該当部分を切り抜いたピクセル等倍画像を示しておく。

ISO800程度に増感し、ダイナミックレンジを拡大して、暗い場所を撮影するとよくわかる。写真を撮る道具でさすがにこれはまずいだろう。
早速カメラ屋に持っていき、相談した。ペンタックスに確認後、おそらく新品に交換になるだろうということだった。とりあえずカメラは置いてきた。よくわからないがこういうことが多発するようならリコールが云々と言っていたのが気になった。リコールとなるとメーカー側は相当損失が出るはずだ。K-7はいいカメラだし、これをきっかけにペンタックスが活力を取り戻せば今後がおもしろくなるんだけどな。なにはともあれ、早くK-7が戻ってくることを祈ろう。

連絡はこちらから