K-7不具合その後

カメラ屋から電話があった。すると、今日は「症状は初期ロットに限らず出ているようで、現段階では原因が分からないため、申し訳ないがしばらくそのカメラを使ってください」ということだった。
今のカメラには品切れで液晶保護フィルムを貼っていないので外に持ち出して使う気がしない。また交換になるならある程度気にせず使えるが、修理となると、もし液晶に傷がついたらいやな感じだ。
それよりなにより、また交換になるかもしれないと思うと、自分のカメラのような気がしない。まいったな。


この不具合、掲示板だけでなく、ウェブ検索をしてみると、かなり多くの報告があるようだ。こういうのってネットが普及してなかった以前は今よりもっと不透明感があったんだろうな。知らなくてもいいことってのはあると思うのだが、知ることで道が開けることもある。メーカーとしては、よりいっそう誠実な対応が求められる時代になったといえるだろう。そういう意味では消費者としてはネットの普及は悪いことではないかもしれない。微力ながら、こういう報告をネットで公開することはそれなりに意味のあることだと思っている。

連絡はこちらから