asahi.com デジタル一眼、こだわる女性に人気 メーカーも照準

記事
自分がデジタル一眼レフを買った最大の理由はやはり値段だ。自分的に、趣味のために一度に出せる予算の上限ラインは20万円だ。さらにいくつかの外せない条件があった。
リンク先の機種の中から選ぶとしたら、SONYA330かなぁ。ただし、デザインに違和感がなければ、という条件付きだ。αシリーズのクイックAFライブビューは実用性が高いと思う。さらに、チルトする背面液晶がその実用性に磨きをかけている感じだ。これだけのためにA330を選ぶ理由は十分だ。
次点は質実剛健、無駄を省いたニコンD3000。好みでパナソニックのGH1かな。その次はオリンパスE-P1だ。ただし、これは次の機種まで待ちたい感じ。とにかくいろんな意味で高性能が好きな人はキヤノンEOS Kiss X3を選ぶといいのかもしれない。

連絡はこちらから