物書堂 かわせみ

リンク
かわせみはマック用のインプッドメソッドだ。なんか最近あちこちで話題を見かけるので試しに体験版をインストールしてみた。初めて触れたインプッドメソッドはATOKだったので以前はずっとATOKを使っていたのだが、OS Xことえりはそこそこ賢いので最近はことえりしか使っていない。それほど賢いとも思わないけど、それほど不自由もないのでなんの疑問も感じない。
半角英数と日本語の切り替えがアップルマーク+スペースってのが久しぶりで懐かしすぎる。とりあえずデフォルトでここまで書いてみたがほとんど違和感がない。入力補助機能が気が利いているなと思うが、ことえり以上のメリットは現段階で見いだせない。慣れたら入力が早くできるようになるような気がする。不思議なもので少し動作が違うだけで違う筆記用具を握ったときのような新鮮さがある。なんか不思議な感覚だ。
とりあえず30日くらい使ってみよう。

連絡はこちらから